カウンターの記録10

今日お昼に、800,000番を通過しました。午後、職員が教えてくれました。「お昼休みに、すごく上がったようです」と。ゲットしたのは、奈良県明日香村の福井さんです。昼休みに見たら、偶然800,000だったそうです。幸運ですね。きっと、このほかにも良いことがありますよ。ところで、福井さんの住まいは、私の生まれ育ったところの、すぐ近くです。「次はゲットしますよ」との挑戦状・決意表明をしたN君やF君、どうした。(2007年9月4日)


888,888は、2008年1月10日、宮城県の常陸さんでした。
今年は春から縁起が良いですよ。


今日、900,000番を達成しました。朝は899,000だったので、明日かなと思っていたら、午後には過ぎていました。早かったですね。(1月24日)
ゲットの報告がありました。秋田県の佐藤雅彦さんです。おめでとうございます。今年は、良い年になりますよ。今回は、画像の処理=切り抜きにも成功。きれいな画面を貼り付けることができました。ご要望に応じ、サイン入り拙著をお贈りします。次は、999,999と、大台の1,000,000です。順調に行けば、この夏ですね。(1月28日、29日)



カウンターが、98万を超えました。あと2万人で、100万の大台です。この調子だと、1か月くらいで達成できますかね。(5月20日)
いよいよ、99万になりました。あと1万人です。この調子だと、2週間後には達成できそうです。ゲットの報告を待っています。(6月2日)
カウンター100万番が近づいてきました。999,999と1,000,000をゲットされた方は、その画面をつけてお知らせください。記念品を贈呈します。しかし、このニフティのカウンターは6ケタしかないので、1,000,000は000,000と表示されるのでしょうか。その後は、どう表示されるのでしょうか。(6月12日)
早速、玉岡師匠から、答えが送られてきました。
ニフティによると、100万台に突入すると、自動的に桁数が1つ増えるようです」とのこと。いつも、ありがとうございます。最大8ケタ(99,999,999)だそうですから、私のHPだと、越える心配はないですね。(6月13日)

祝100万番!
今日、ついに100万を達成しました。ありがとうございます。
朝に加筆したときは、998,800台でした。達成は、今日か明日だなと思っていました。出勤すると、仕事が忙しくインターネットを見ることができませんでした。10時頃に見たときには、100万をとっくにすぎていました。残念、999,000台や近づくところを見たかったです。
何人かの方から、お祝いの言葉と、ゲットできなくて残念だったの報告をいただきました。沖縄のHさんによると、次のとおりだったそうです。
「8時35分で999,321でしたので、今日中の大台は軽いとみていたのですが、8時38分頃にクリックすると既に999,997番で慌ててクリックしたにも関わらず1,000,015番に飛んでしまいました。(残念!!)」。
別の方からは、1,000,017の報告もありました。今のところ、ゲットの報告はありません。玉岡先生の御指摘どおり、カウンターは自動的に7ケタになっています。2002年1月にこのHPをつくってから、6年半です。次のキリ番は1,111,111です。(6月13日)

トップへ
トップへ
戻る
戻る

カウンターの記録11
カウンターの記録11